2023年6月7日

もうダメだ。

ブログを放置し続けて何ヶ月経過したのかもわからない。
とにかくこの半年は色々なことがあり、目まぐるしく毎日を過ごしていたのでブログのブの字も頭に浮かばなかったのだ。

いづれ、詳細についてはこのブログを通じて発表しようかとは思うのだが、いかんせん今は心身ともに疲弊しており何もできない状態であり、無理に何かを書く気力が湧かない。
半世紀以上の時間をサヴァイヴしてきた我が身ではあるが、これほどまで疲弊したことは無かったのではなかろうか?という日々を過ごしている。

だが、決して安くはないレンタルサーバ代ももったいないので、今日からは書ける範囲で日記形式で日々の思いを綴っていこうかと思っている。

とりとめのない記録になってしまうが、とにかく何かを吐き出さないと身体の中に毒が溜まっていきそうな気がしてならない。
なので、殴り書きに近い形でもいいから書こうと思う。

人生、後悔先に立たずとは本当によく言ったもので、無謀なチャレンジをするのはヤング・ジェネレーションに限られるということをアラカンに近い年齢で嫌というほど思い知らされたのである。
詳細はいつか書く。
「いくつになってもチャレンジはできる!」みたいな綺麗事を抜かすインチキ臭い自己啓発本の著者には悪いが、チャレンジできる年齢は30代までだとキッパリ言い切りたい。
それ以上の年齢で何かを始めようとするのはトゥーレイトとしか言いようがない。

夢見る頃はとっくに過ぎているのに、いつまでもピーターパン気分で生きている自分が情けない。
幸せを埋め合わせるために努力してきたつもりなのに、いつしか不幸を詰め合わせたような人生になってしまった。

とにかく疲れたので今日はこれで寝たいと思う。


つまらない日記に付き合ってくれて、本当にありがとうございます。


タイトルとURLをコピーしました